投稿日:2021年6月25日

舗装工事の仕事はキツイ?厳しい?

こんにちは!弊社は、千葉県千葉市花見川区を拠点に土木工事や舗装工事、エクステリア工事などを請け負っている株式会社大研商事です。
主に千葉県近郊で、私たちの生活の基盤となるインフラ整備や、安心安全に暮らせる豊かな環境づくりの実現に向けて、「安全・きれい・迅速」をモットーに施工を行っております。
皆様は舗装工事に対してどのような印象をお持ちでしょうか?
今回の記事では、「舗装工事の仕事はキツイ?厳しい?」をテーマに、業務内容の実情をご紹介していきます。

気温に注意


舗装工事とは、主に道路などにコンクリートやアスファルトを敷き、地盤の整備・補強を行う工事のことです。
そのため、ほとんどの現場が屋外であり、外の気温の影響を大きく受けることになります。
特に夏場は気温が高いだけでなく、コンクリートが持つ熱の影響もありますので、体力的に負担がかかるかもしれません。
ですが、こまめな休息と熱中症対策を行っている現場がほとんどであり、更に次第に体力がついてきて、余裕をもって作業を行うことができるようになってくるでしょう。
最初のうちは無理のないペースで作業に取り組みましょう。

スピーディーな仕事が求められる

舗装工事は主に道路の整備をすることが多いため、作業中は道路を一時的に封鎖して行うことが多々あります。
その場合、周辺地域の住民の方々にはご不便をおかけすることにならざるをえません。
弊社のモットーの「安全・きれい・迅速」にもあるように、迅速な作業を心掛けて、少しでも住民の皆様の負担を減らす努力をする必要があります。
弊社では、徐々に効率の良い作業ができるように、ベテランスタッフがマンツーマンで指導を行いますので、ご安心ください。

【求人】大研商事では新規スタッフを募集中!


大研商事では、舗装工事や土木工事の現場スタッフを、新規で求人募集しております。
普通自動車免許をお持ちの方であれば、未経験者・経験者問わず歓迎しております。
業務に必要となる道具や作業服も支給し、入社後から必要な資格を取得できる制度も完備しておりますので、初心者でもご安心ください!
弊社は離職率が非常に低く、風通しの良い職場環境を整えております。
ぜひお気軽に採用情報ページからご連絡ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社大研商事
〒262-0005 千葉県千葉市花見川区こてはし台1-1-11
電話:043-286-1923 FAX:043-286-1921
※営業電話お断り


関連記事

【ウィズコロナ】オリンピック開催の行く末はいかに・・・

【ウィズコロナ】オリンピック開催の行く末…

こんにちは!株式会社大研商事です。 弊社は千葉県千葉市を拠点に、千葉県近郊で土木工事・舗装工事をメイ …

緊急事態宣言解除!

緊急事態宣言解除!

昨日ようやく緊急事態宣言の全面解除が出されました。 しかし手放しでは喜んでいられません。 ここで気を …

初詣

初詣

お正月休みも終わり、そろそろ人出も空いてきた頃香取神宮にお詣りに行って来ました。 工事業者としてはや …