投稿日:2022年6月18日

土木工事の仕事内容って?経験ゼロから始めてもついていけるの?

こんにちは。
千葉県千葉市を拠点に、千葉県八千代市などで土木工事・エクステリア工事・塗装工事などを承っている株式会社大研商事です。
土木工事の仕事に興味はあっても「大変そう……」「転職したいけど、キャリアが必要なのかな……」など不安に感じる方もいらっしゃるかもしれません。
今回は、土木工事の仕事内容と、株式会社大研商事のサポート体制について紹介します。
弊社の求人に興味がある方の参考になれば嬉しいです。

土木工事はどんな仕事なの?

疑問に思う女の人
土木工事では、建築物以外のダムや道路、橋やトンネル、河川整備などの建設・修繕を行います。
他にも、空港や鉄道に関する施工も土木工事業にあたり、仕事内容は多岐にわたります。
人々の生活に不可欠なインフラ整備を行っており、「縁の下の力持ち」として生活の基盤を支える仕事です。
土木工事の仕事は直接人々の安全につながるため、大きなやりがいにつながります。

未経験でも安心の教育体制と評価制度あり!

弊社は、普通自動車免許をお持ちの方なら土木工事未経験者でもご応募いただけます。
未経験の方には、ベテランスタッフによるマンツーマンの指導を行っており、働きながら技術や知識を身につけることが可能です。
また、頑張りや仕事ぶりもきちんと評価して給与に反映しております。
そのため弊社の離職率は低く、長く勤めている方が多いのも特徴です。

きちんとキャリアアップできる環境

未経験からスタートしても、きちんとキャリアアップできる環境を整えています。
費用を全額負担する「資格取得制度」を設け、建設機械施工技士や土木施工管理者などの資格取得をサポートいたします。
今後、腰を据えて働きたい方にも安心いただけるでしょう。

【求人】土木工事スタッフ募集中 !

リクルートの文字と青空
ただいま弊社では、千葉県八千代市をはじめとした各地域において土木工事や塗装工事を行っています。
業務拡大に伴い、一緒に働いてくださる土木工事スタッフを募集中です!
弊社は、土木工事が未経験の方でも安心して働けるよう丁寧な研修や指導ができる体制を整えております。
ぜひ、株式会社大研商事で楽しく一緒に働きましょう。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社大研商事
〒262-0005 千葉県千葉市花見川区こてはし台1-1-11
電話:043-286-1923 FAX:043-286-1921
※営業電話お断り


関連記事

舗装工事・外構工事といえば株式会社大研商事!

舗装工事・外構工事といえば株式会社大研商…

株式会社大研商事は、千葉県千葉市に拠点を置き、千葉県近郊で活動している会社です。駐車場舗装をはじめと …

施工実績6

施工実績6

                …

現場紹介

現場紹介

千葉市に拠点を構え、造成工事や舗装工事などを手がける株式会社大研商事です。 今日は現在施工中の現場を …