投稿日:2023年7月9日

場所ごとの最適な舗装工事の選び方

こんにちは!
千葉県千葉市花見川区にて拠点を置き、造成工事や駐車場舗装だけでなく、外構工事などの幅広い業務も行っている株式会社大研商事と申します。
長い経験を持つプロフェッショナルの人材が多く所属しており、常にお客様にご満足していただけるような工事を行うことを目標に活動しています。
舗装工事を依頼する際に誰もが悩むのが「舗装の種類」です。
おしゃれな舗装がなされた庭や、車のガレージ用のコンクリート舗装など、舗装とはいってもさまざまな種類がありますが、どの舗装を依頼するべきかわからないという人も多いかと思います。
そこで本コラムでは、場所ごとの最適な舗装工事の選び方について解説するので、舗装工事の新規受注をご検討中の人はぜひ参考にしてください。

土地の路面などに最適な舗装

舗装道路
最もおすすめなのは「土系舗装」です。
自然の土が原料となっている材料を使用した舗装で、自然が多い環境との相性も良いのが特徴です。
また、透水性などにも優れており、夏の暑い季節でも路面が極端に熱くなることを抑制できます。
ほかにも、よりおしゃれな舗装を目指す場合はウッドチップ舗装やタイルを使った舗装もおすすめです。

駐車場や道路などに最適な舗装

こちらの場合は「アスファルト舗装」や「コンクリート舗装」がおすすめです。
2種とも車が通行しても十分な耐久性を有しており、道路などにも使用されていることから信頼性も高いです。
また、透水性の高いアスファルトの舗装や、前述した土計舗装を駐車場などで使用することも近年では増えており、こちらも選択の自由度はかなり高いです。
弊社ではお客様のご要望に合わせた舗装工事を行うことも出来ますので、実用性を重視した舗装やデザインを重視した舗装なども、お気軽にご相談ください。

駐車場舗装のご依頼は大研商事まで!

見積書と電卓
千葉県近郊で舗装工事の依頼がしたい人は、ぜひ大研商事までご相談ください!
弊社では造成工事や外構工事の他にも、駐車場舗装なども承っています。
作業を行うのは弊社に所属する長いキャリアを誇るベテラン職人たちなので、高い品質の工事をお客様にご提供させていただきます。
本コラムを見て弊社に工事依頼などをご相談したい人は、ぜひこちらのお問い合わせページから内容を送っていただければと思います。
皆様からのお問い合わせをお待ちしています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大研商事
〒262-0005 千葉県千葉市花見川区こてはし台1-1-11
電話:043-286-1923 FAX:043-286-1921
※営業電話お断り


関連記事

新型コロナウイルス

新型コロナウイルス

新型コロナウイルスの情報が日々色々なメディアから伝えられています。 買い物に行く度にマスクを探しては …

新型コロナワクチンの職域接種の課題とは?

新型コロナワクチンの職域接種の課題とは?

こんにちは!千葉県千葉市に拠点を置き、土木工事・舗装工事をメインに手がける株式会社大研商事です! 今 …

完工

完工

かねてより施工しておりました木更津市の造成現場が先日完工いたしましたのでご紹介します。   着工前 …