投稿日:2021年1月8日

土木工事はなぜ人気?異業種転職者に選ばれる理由とは?

こんにちは。
千葉県千葉市花見川区を拠点に、エクステリア工事や舗装工事などのさまざまな土木工事を承っております、株式会社大研商事です。
最近、土木工事の求人をよく見かけるなと思っている方はいませんか?
実は土木業界は業績が好調な会社も多く、人手を常に求めている状態です。
ですから土木業界には、異業種からの転職者もたくさん集まってきています。
今回は、なぜ土木の求人が異業種転職者に選ばれているのか、その理由について解説いたします。
今はまったく別の業界で働いているものの、土木の仕事に少し興味があるなという方はぜひ参考にご覧ください。

学歴や経験に関係なく応募できるから

中途採用の求人は、それまでの実務経験や学歴を重視するものが多く、その仕事に興味があっても応募条件が満たせずにつまずいてしまうことがよくあります。
しかし土木の求人では、経験者に絞って採用している会社も一部ありますが、ほとんどの会社が学歴やこれまでの経験に関係なく応募可能となっているので、異業種の方も非常に挑戦しやすいです。
これまでに土木や建築関係の業務経験が一切なく接客経験のみという方でも、気兼ねすることなく応募できるので、試しに挑戦してみようかなと思い切って転職する方が増えてきているようですね。

異業種の人でもすぐに収入アップが目指せる!

中途入社でかつ異業種からの転職となると、収入が上がるまでにかなり時間がかかるというイメージですが、土木業界においてはこの常識も当てはまりません。
土木業界の収入は、本人の努力次第で上げていくことができるので、積極的に資格取得に挑戦する方や前向きに業務に取り組んでいく方であれば、すぐに収入を上げられますよ。
研修期間中の日給も低すぎることはありません。
弊社の場合を参考にお伝えしますと、研修中の日給は11,000円と十分に生活できる収入ですので、安心して転職していただけます。

腰を据えて働ける環境で一流の土木作業員に!

土木の求人が異業種転職者から選ばれている理由として思い当たる点をお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
異業種から長く腰を据えて働ける土木工事業者に転職したい方には、離職率が低い弊社の求人がおすすめです。
収入面などの待遇がいいということだけでなく、土木作業員として手広く経験を積んでいけますし、なによりも会社の雰囲気がアットホームで働きやすい点が弊社の魅力です。
異業種の方も安心して働けるようにマンツーマン体制で研修もしますので、ぜひ安心して求人にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大研商事
〒262-0005 千葉県千葉市花見川区こてはし台1-1-11
電話:043-286-1923 FAX:043-286-1921
※営業電話お断り


関連記事

施工実績4

施工実績4

感染防止対策

感染防止対策

新型コロナウイルスの勢いは未だ衰えを見せず、日毎に増すばかり… わが社でも就業中はマスク着用をお願い …

まだまだ暑い日が続きます💦

まだまだ暑い日が続きます💦…

もう8月も終わろうというのにまだまだ暑い日が続いていますね 現場も毎日暑いなかご苦労様です。 木更 …