投稿日:2023年2月24日

宅地造成⼯事の仕事で長く働ける人の特徴とは?

こんにちは!
千葉県千葉市花見川区で土木工事や舗装工事、エクステリア工事などを承っている、株式会社大研商事です。
主にインフラ整備を通じて、地域住民の皆様が安心して生活できるような環境づくりに励んでおります。
「宅地造成⼯事の仕事で長く働ける人の特徴って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、宅地造成⼯事の仕事で長く働ける人の特徴を3つ紹介します。
業界に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.安全管理が徹底できる人

メット抱える作業員
安全管理が徹底できることは宅地造成工事で必要不可欠なスキルです。
宅地造成工事においては、重機の作業も発生するため、一つのミスが大きなケガを引き起こすケースもあります。
そのため、日々の作業から常に安全性を意識し、作業を行うことが求められるでしょう。

2.無理せずに働ける人

宅地造成工事では、さまざまな作業に取り組みます。
一定の負担をともなう作業も発生するため、無理して働いていると、ストレスを感じてしまうこともあるでしょう。
身体に痛みがある場合は作業を中断するなど、健康を優先的に考え、無理せずに働くことが重要です。

3.目標を定めている人

宅地造成工事においては構造物の設置や舗装工事、排水工事などその他多くの業務が発生することになります。
さまざまな施工内容を覚えながら作業することに対して大きな負担を感じることがあるかもしれません。
そういった環境でもつねに高い目標を持ち、作業できる人が長く仕事を続けられるでしょう。

株式会社大研商事で働きませんか?

ジョインアス検索
株式会社大研商事では、土木工事や舗装工事を行う土木作業員を募集中です。
未経験者・経験者を問わずに募集をかけており、やる気のある方ならどなたも大歓迎いたします。
福利厚生や休みも充実していますので、プライベートを大切にしていただきながら、長く安定して働いていただけるでしょう。
「土木工事の仕事に挑戦したい」「社会の役に立ちたい」と熱い思いをお持ちの方は大歓迎いたします。
少しでも弊社求人にご興味をお持ちでしたら、ぜひご相談いただければと思います!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社大研商事
〒262-0005 千葉県千葉市花見川区こてはし台1-1-11
電話:043-286-1923 FAX:043-286-1921
※営業電話お断り


関連記事

造成工事と舗装工事について解説!!

造成工事と舗装工事について解説!!

株式会社大研商事は、千葉県千葉市を拠点に千葉県近郊で活動している企業です。造成工事や舗装工事のご依頼 …

離職率の低さが自慢!新しい仲間を募集中

離職率の低さが自慢!新しい仲間を募集中

こんにちは!株式会社大研商事です。弊社は千葉県千葉市を拠点に、千葉県近郊で土木工事・舗装工事をメイン …

【土木作業員を募集中】将来性のある仕事を始めませんか?

【土木作業員を募集中】将来性のある仕事を…

「土木工事の仕事を始めたい!」そう思ったときに、気になるのは業界の安定性・将来性ではないでしょうか。 …