投稿日:2023年3月8日

宅地造成⼯事の仕事ってどのようなことをするの?

こんにちは!
千葉県千葉市花見川区を拠点として活動している株式会社大研商事です。
弊社は、土木工事や舗装工事、エクステリア工事などを承り、お客様のご要望を満たしています。
「宅地造成工事の仕事って、どのようなことをするの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、宅地造成⼯事の仕事内容について詳しく解説します。
業界に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

住宅の土台を作る工事

造成工事現場
宅地造成⼯事とは、住宅の基礎部分を作る工事です。
たとえば、住宅の土台を固めたり、土地をなだらかにしたりするのが宅地造成工事の役割です。
宅地造成工事は、住宅の図面に記載されている内容をもとに、凹凸をなくしていく必要があるため、精密な作業が求められます。
もちろん、住宅が建ってしまうと、宅地造成工事の完成形は見れなくなってしまいます。
しかし、宅地造成工事を適切に実行することで、住宅の寿命を伸ばせたり大きな地震が起こっても住宅を守ったりと、住宅の建築には必要不可欠な工事となっているのです。

宅地造成⼯事はなぜ必要?

宅地造成⼯事では、地面と住宅の境目の強度を高めていきます。
つまり、この工程で適切な作業が行えなければ、住宅が安定せず、すぐに傾いてしまうのです。
こういった理由で宅地造成工事はとても重要な役割を担っているのです。
弊社でもこのような重要性を理解しているため、丁寧な施工を意識しています。

【求人】株式会社大研商事は求人中です!

時計の針が指す人材
株式会社大研商事では、舗装工事や土木工事の現場スタッフなど土木作業員の方を新規で募集しております。
普通自動車免許をお持ちの方であれば、未経験者・経験者問わず歓迎しております。
業務に必要となる道具や作業服も支給いたしますし、必要な資格を取得できる「資格取得支援制度」も完備しておりますので、初心者でも安心してご応募いただけます。
ぜひ、風通しのよい社風の株式会社大研商事までご相談いただければと思います!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社大研商事
〒262-0005 千葉県千葉市花見川区こてはし台1-1-11
電話:043-286-1923 FAX:043-286-1921
※営業電話お断り


関連記事

本日は大安なり

本日は大安なり

11月27日、大安の本日 2台の車が仲間入りしました。 今はダンプにも自動安全ブレーキが標準装備にな …

施工実績6

施工実績6

                …

完工

完工

まだまだ残暑が続いてますが、先日完工しました八千代市のS様邸ブロック工事をご紹介します。 施工前 歴 …