投稿日:2020年12月30日

土木経験者に教えたい!舗装工事のやりがい

こんにちは。
千葉県千葉市花見川区を拠点に、エクステリア工事や舗装工事などのさまざまな土木工事を承っております、株式会社大研商事です。
今回は、土木工事の経験はあるものの、舗装工事はまだ体験したことがないという方に向けて、舗装工事のやりがいをお伝えしていきます。
土木作業員として舗装工事の経験も積んでいくべきか悩んでいらっしゃる方は、ぜひ参考までにご覧ください。

人々の安全を守る誇り高い仕事


舗装工事の仕事に対して、皆さまはどのようなイメージをお持ちでしょうか。
ただ道路を直しているだけの仕事だと思っている方も、多いようですね。
確かに一見地味なように思えるかもしれませんが、舗装工事の仕事は人々が生活をしていく上でなくてはならない大切なものです。
例えば新しい道路ができないといつまで経ってもその土地の交通の便は良くなりませんし、道路をつくってもメンテナンスを怠っていると事故の原因にもつながり、人々の命を危険にさらすことにもなります。
人々が安全に出かけられるのは舗装工事のおかげだといっても過言ではない、そんな誇り高い仕事ですよ。

災害復旧の手助けもできる!

舗装工事のやりがいを強く感じるときといえば、やはり災害復旧にあたっているときではないでしょうか。
地震や大雨などの被害が多い日本では、ついこの間まで通れた道が災害で通行止めになることも珍しくありません。
通れなくなった道をそのままにしておくと、ただ人々が移動できないだけでなく、必要な物資などの流通を妨げることにもなります。
そんなときに流通を再開させ元の生活を取り戻すために、私ども舗装工事業者は陰ながら活躍しています。
舗装工事の仕事では直接お礼をいわれる機会は少ないかもしれませんが、誰かの役に立っている実感を常に得られる仕事ですよ。

舗装工事の知識も身につけてみませんか?


舗装工事のやりがいについて簡単にお伝えいたしましたが、魅力は感じていただけましたでしょうか。
現在弊社でも現場スタッフを募集しておりますが、整地工事や重機工事だけでなく舗装工事にも携わっていただけます。
土木作業員としてさらに手広く技術を身につけていきたい方は、ぜひ弊社求人にご応募いただけますと幸いです。
また土木経験者に限らず、一切経験がない方もマンツーマンで指導していける体制を整えておりますので、未経験の方からのご応募も大歓迎ですよ。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大研商事
〒262-0005 千葉県千葉市花見川区こてはし台1-1-11
電話:043-286-1923 FAX:043-286-1921
※営業電話お断り


関連記事

株式会社大研商事ってどんな会社?

株式会社大研商事ってどんな会社?

こんにちは!千葉県千葉市に拠点を置き、土木工事・舗装工事をメインに手がける株式会社大研商事です。 今 …

弊社に依頼するメリットをご紹介します!

弊社に依頼するメリットをご紹介します!

千葉県千葉市の株式会社大研商事です。千葉県近郊で 造成工事・外構工事を承っています!今回は、弊社にご …

【ご依頼受け付け中】駐車場舗装工事や造成工事はお任せ!

【ご依頼受け付け中】駐車場舗装工事や造成…

「駐車場舗装工事を依頼したい」「造成工事を行ないたい」千葉市や船橋市などでこのようにお考えの方はいら …