投稿日:2023年7月15日

舗装工事で起きがちなトラブルとは?

こんにちは!
千葉県千葉市花見川区に拠点を置く株式会社大研商事です。
造成工事や駐車場舗装のほか、外構工事など幅広い事業を手掛けています。
熟練の技術者による安全かつ高品質な施工で、お客様のニーズに確実にお応えいたします。
造成工事を始めとしたあらゆる工事の現場において、トラブルというものはつきものです。
怪我などによる事故や何かしらの事情による納期の延期など、さまざまなトラブルがありますが、今回のコラムでは工事依頼をご検討中の方に向けて、舗装工事で起きがちなトラブルについて解説していきます。
事前に知識をつけておくことで、トラブルに対して焦りを感じることなく対応することができると思いますので、ぜひ参考にしてください。

悪天候などによる作業の遅れ

道路
作業の遅れが出てしまう要因はさまざまですが、代表的な例としては悪天候などが挙げられます。
現場で作業を開始した翌日から強い雨や風による作業への悪影響が出てしまったり、天気予報から日程を組んだものの、予報が外れて悪天候の中での工事になったりということはよくあることです。
また、違う例としては調達できる予定だった資材の到着が遅れたり、輸送側のミスで予定とは違う資材が届いてしまうことで作業が送れるということも、現場においてはありがちなトラブルといえます。
不測のトラブルにも対応できるような、経験豊富で柔軟な対応力を有する施工会社を選ぶことで、安心して施工を任せることができるでしょう。

施工のミスによるやり直し

弊社では熟練の職人が作業を行いますので、施工のミスは基本的にはありません。
しかし、万が一作業工程でミスが発覚した際には、また1から作業をしなおす必要も出てきてしまうことがあり、この場合は作業が大きく遅れてしまうことも少なくありません。
そのため、職人たちはどの様な作業をする際にも、常に精神を研ぎ澄まして品質の高い工事を行えるように日々努力しているのです。

工事に関するご依頼は大研商事まで!

ハート
千葉県近郊で舗装工事関連のご依頼がある人は、ぜひ大研商事までご相談ください!
弊社では造成工事や外構工事のほか、駐車場舗装などの種類豊富な工事依頼も承っています。
弊社に所属する長いキャリアを誇るベテラン職人たちによる、高い品質の工事をお客様にご提供させていただきます。
工事依頼のご相談はお問い合わせページより受け付けていますので、ぜひお気軽にご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大研商事
〒262-0005 千葉県千葉市花見川区こてはし台1-1-11
電話:043-286-1923 FAX:043-286-1921
※営業電話お断り


関連記事

弊社が皆さまにご評価いただいているポイントとは

弊社が皆さまにご評価いただいているポイン…

おかげさまで弊社は、土木工事や舗装工事、エクステリア工事において、多くのクライアントさまからお選びい …

完工

完工

かねてより施工しておりました木更津市の造成現場が先日完工いたしましたのでご紹介します。   着工前 …

駐車場舗装工事は私たちにご依頼ください

駐車場舗装工事は私たちにご依頼ください

千葉県千葉市の株式会社大研商事は、駐車場舗装工事・造成工事を提供しています。 駐車場舗装工事は私たち …