投稿日:2023年9月10日

整地工事をより効果的にする仕上げの選び方

こんにちは!
千葉県千葉市花見川区に拠点を構え、造成工事や外構工事だけでなく、駐車場舗装といった、工事に関するさまざまな事業に携わっている株式会社大研商事と申します。
工事の現場で経験を積んできたプロの職人が多く在籍しており、ご依頼をしていただいたお客様全員に喜んでいただけるような高い品質の工事を行うことを目標に、全力で日々活動しています。
「整地工事」は、売却用の土地や新たに工事が行われる土地で必ず行われる工事です。
まっすぐ綺麗に整えられた光景を見ると、あまりの綺麗さから工事を行うのがもったいないと感じる人も多いかと思います。
そんな整地工事ですが、実は最後の仕上げ方を選ぶことができるんです。
今回は、整地工事の仕上げの選び方について解説します。

基本は粗仕上げが一般的

整地
整地工事の最も一般的な仕上げのは「粗仕上げ」と呼ばれています。
こちらの仕上げ方は基本的に雑草や医師などを除去した上で、土をならしていくという仕上げとなっており、掛かる費用なども最も安いです。
整地工事を依頼した際に何かしらのご要望がなければ多くの会社ではこの仕上げで整地工事を行うことが多いです。

用途ごとに仕上げを選ぶのがおすすめ

整地工事の仕上げはいくつか種類があり、目的次第でそれぞれ仕上げ方を選ぶのがおすすめです。
学校や公園などで選ばれやすいのが「真砂土舗装」と呼ばれる整地仕上げで、花崗岩と呼ばれる石が風化することでできる土を使用します。
水の吸収などにも優れる仕上げなので、整地後は植物の生育にも向いています。
そしてアスファルトやコンクリートの整地仕上げは、駐車場や住宅を建築したい人におすすめの仕上げとなっており、耐久性に優れます。
最後に紹介するのが「砕石舗装」というもので、文字通りの砕石を土地に敷き詰めて仕上げる舗装です。
舗装された部分は歩く音が強調されるので、防犯面で優れています。

整地工事はぜひ大研商事で!

見積書
整地工事をお考えの人は、ぜひ大研商事までお問い合わせください。
弊社では、千葉県近郊での整地工事はもちろん、外構工事や造成工事などの多彩な工事事業を行っています。
現場にて作業を行うのは、工事の現場で長年活躍するプロフェッショナルたちなので、お客様へ高品質の工事をご提供できます。
工事のご相談はお問い合わせページより受け付けておりますので、お気軽におご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大研商事
〒262-0005 千葉県千葉市花見川区こてはし台1-1-11
電話:043-286-1923 FAX:043-286-1921
※営業電話お断り


関連記事

駐車場工事のプロフェッショナルにおまかせを!

駐車場工事のプロフェッショナルにおまかせ…

弊社は、千葉市を拠点に、千葉県近郊で活動している会社です。 駐車場工事・舗装工事のご依頼は、実績豊富 …

働きやすさに力を入れております!

働きやすさに力を入れております!

はじめまして! 株式会社大研商事です。弊社では、千葉県千葉市花見川区を拠点に、土木工事や舗装工事・エ …

駐車場舗装工事は私たちにご依頼ください

駐車場舗装工事は私たちにご依頼ください

千葉県千葉市の株式会社大研商事は、駐車場舗装工事・造成工事を提供しています。 駐車場舗装工事は私たち …