投稿日:2023年1月28日

外構工事ってどのような仕事なの?主な作業内容を詳しく解説!

こんにちは!
株式会社大研商事です。
弊社は、千葉県千葉市花見川区を拠点に、千葉県周辺エリアで建物の基礎工事や外構工事などを行い、地域にお住まいのお客様方のお悩みを解決しています。
「外構工事ってどのような仕事なの?」と仕事内容に関して興味をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、外構工事の仕事内容について詳しく解説します。
外構工事の業界に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

外構工事とは?

戸建ての外構
外構工事とは、建物周辺に設置されている、門柱・門扉・カーポート・フェンスなどを設置する作業と、基礎工事・土留め工事・ブロック積みなどを組み合わせた単語です。
ここからもわかる通り、「外構工事」と一括りにいってもさまざまな作業内容がある工事となっています。
外構工事を行うことで、お庭の美観を整えられるとともに、プライバシーの保護、防犯性能向上、シロアリやカビなどの被害防止といった効果が実感できるでしょう。
お客様がこれからの日常生活を快適に送るためには欠かせない工事となっているため、弊社でも力を入れて業務に取り組んでいます。

外構工事の仕事に必要な能力

外構工事を行う際に最も大切なことは、地盤の高低差や立地、傾斜を理解し、施工のイメージを立てることです。
お客様の土地に合わせて「どのように施工するときれいに仕上がるのか」を提案し、イメージボードなどで外観を共有することが必要となります。
お客様のご要望を満たす工事ができるようになるまでは多くの時間を必要としますが、常に学習をやめなければいつの日にか新たな技術を身につけていけるはずです。

【求人】株式会社大研商事で一緒に働きましょう

RECRUIT白cube
株式会社大研商事では、土木工事や舗装工事を行う土木作業員を募集中です。
普通自動車免許を所持していることが最低条件となりますが、その他の特別な資格や経験は必要ありません。
弊社で設けている各種手当や資格取得支援制度などを使用しながら、一緒に成長していくことが可能です。
少しでもご興味をもっていただけましたら、弊社求人へぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社大研商事
〒262-0005 千葉県千葉市花見川区こてはし台1-1-11
電話:043-286-1923 FAX:043-286-1921
※営業電話お断り


関連記事

【土木作業員を募集中】将来性のある仕事を始めませんか?

【土木作業員を募集中】将来性のある仕事を…

「土木工事の仕事を始めたい!」そう思ったときに、気になるのは業界の安定性・将来性ではないでしょうか。 …

舗装工事・外構工事といえば株式会社大研商事!

舗装工事・外構工事といえば株式会社大研商…

株式会社大研商事は、千葉県千葉市に拠点を置き、千葉県近郊で活動している会社です。駐車場舗装をはじめと …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社大研商事では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …