投稿日:2023年1月31日

外構工事の業界で成長するためのポイントとは?

こんにちは!
千葉県千葉市花見川区を拠点に、千葉県周辺エリアで土木工事や舗装工事、エクステリア工事などを行っている株式会社大研商事です。
弊社ではお客様のニーズを満たすため、技術力を磨きながら日々業務に勤しんでいます。
「外構工事の業界で成長するためには、どうすればいいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、外構工事業界でスキルアップを目指す方向けに、成長するためのポイントを2つ紹介します。
業界に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.ベテランスタッフの技を盗む

書き込む作業員
1つ目のポイントは、ベテランスタッフの技を盗むことです。
未経験から外構工事の業界で成長を目指すには、こちらが最短ルートとなります。
最前線で働くベテランスタッフの中には、難関資格を取得している方もいれば、豊富な経験を積んでいる方もいます。
そういった人からわからないことを教えてもらったり、目で技術を盗んだりすることで、自分もプロのスタッフに近い技術力を身につけることができるのではないでしょうか。
もちろん、成長は1日にしてならずですが、常に全力を出し日々積み重ねていくことで、外構工事のプロになれるでしょう。

2.資格を取得する

外構工事の業界で成長を目指すには、目標を設定することが必要不可欠です。
目標の1つとして、資格取得を目指してみてはいかがでしょうか。
もちろん、実務経験を身につけることが最重要ではありますが、資格の学習を行うことで、知識がしっかりとインストールされ、土木工事現場で重宝されるような人材になれます。
また、土木施工管理技士などの資格を取得していると土木工事の仕事に必要不可欠な存在になれるため、ますます人材としての価値が高まるのではないでしょうか。

株式会社大研商事で働きませんか?

求人
株式会社大研商事では、土木工事や舗装工事を行う土木作業員を募集中です。
未経験者・経験者を問わずに募集をかけており、やる気のある方ならどなたも大歓迎いたします。
福利厚生や休みも充実していますので、プライベートを大切にしていただきながら、長く安定して働いていただけるでしょう。
「土木工事の仕事に挑戦したい」「社会の役に立ちたい」と熱い思いをお持ちの方は大歓迎いたします。
少しでも弊社求人にご興味をお持ちでしたら、ぜひご相談いただければと思います!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社大研商事
〒262-0005 千葉県千葉市花見川区こてはし台1-1-11
電話:043-286-1923 FAX:043-286-1921
※営業電話お断り


関連記事

施工実績2

施工実績2

土木工事の仕事に転職するチャンスです!

土木工事の仕事に転職するチャンスです!

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。業務内容は、土木・重機工事一式、舗装工 …

舗装工事・外構工事といえば株式会社大研商事!

舗装工事・外構工事といえば株式会社大研商…

株式会社大研商事は、千葉県千葉市に拠点を置き、千葉県近郊で活動している会社です。駐車場舗装をはじめと …