投稿日:2023年3月23日

宅地造成⼯事の業界でプロになるために必要なこととは?

こんにちは!
千葉県千葉市花見川区を拠点に土木工事や舗装工事、エクステリア工事などを行っている株式会社大研商事です。
弊社は千葉県を拠点とし、近隣のエリアで業務を承っています。
「宅地造成⼯事の業界でプロになるために必要なことって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、プロを目指すために必要なことを3つ紹介します。
宅地造成工事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.専門的な技術を磨く

帽子を持つ作業員
1つ目に重要なことは、専門的な技術を磨くことです。
専門的な技術を磨かなければ、質の高い施工を行うことができません。
たとえば、重機の運転方法や土の運搬など、技術が必要な作業が多数あるため、そういった技術を磨いていきましょう。
もちろん、最初の頃は自分一人で対応することが難しいと思いますので、入社後わからないことは先輩スタッフに相談し、少しずつ覚えていくことが重要です。

2.しっかりとした知識を身に付ける

2つ目に重要なことは、しっかりと知識を身につけることです。
技術力も工事においては重要ですが、その根底にあるのは間違いなく「知識」です。
誤った知識で「誤った質の高い施工」を行っていると、建物が誤って建ってしまいます。
そのため、資格取得なども行いながら、知識を身につけていきましょう。

3.丁寧な作業ができる

3つ目の特徴は、丁寧な作業ができることです。
基礎工事は丁寧な作業を行う必要があります。
基礎は建物と地盤をつなぐ、建物の基礎となる部分であり、ここが脆いとどれだけきれいな住宅が建ったとしても安全性が落ち、台無しになってしまいます。
丈夫で長持ちする建物を建てるためには、土台となる基礎がしっかり完成していることが重要です。
プロはこのことを理解しているため、常に丁寧な作業を意識しているのです。

【求人】株式会社大研商事は求人中です!

パズルから人を選ぶ
株式会社大研商事では、舗装工事や土木工事の現場スタッフなど土木作業員の方を新規で募集しております。
普通自動車免許をお持ちの方であれば、未経験者・経験者問わず歓迎しております。
業務に必要となる道具や作業服も支給いたしますし、必要な資格を取得できる「資格取得支援制度」も完備しておりますので、初心者でも安心してご応募いただけます。
ぜひ、風通しのよい社風の株式会社大研商事までご相談いただければと思います!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社大研商事
〒262-0005 千葉県千葉市花見川区こてはし台1-1-11
電話:043-286-1923 FAX:043-286-1921
※営業電話お断り


関連記事

離職率の低さが自慢!新しい仲間を募集中

離職率の低さが自慢!新しい仲間を募集中

こんにちは!株式会社大研商事です。弊社は千葉県千葉市を拠点に、千葉県近郊で土木工事・舗装工事をメイン …

株式会社大研商事は土木工事・舗装工事のプロフェッショナルです!

株式会社大研商事は土木工事・舗装工事のプ…

土木工事・舗装工事はお任せを! 弊社は、土木・重機工事一式や舗装工事などを承っています。土木・重機工 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社大研商事では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …