投稿日:2023年9月22日

エクステリア工事と外構工事の違いは?

こんにちは!
千葉県千葉市花見川区に拠点を置き、造成工事や駐車場舗装のほか、外構工事といった豊富な種類の工事も行っている株式会社大研商事と申します。
豊富な現場実績で培った確かな技術力で、高品質な施工を実現し、お客様のニーズに確実にお応えいたします。
近年の住宅は進化を続けており、防犯やデザインなど、さまざまな点で優れた住宅が多く登場しているのをご存じでしょうか?
そしてこれらに関連するワードとして「外構工事」と「エクステリア工事」という工事があり、この2つの違いについてわからないという人も多いかと思われます。
そこで本コラムでは、エクステリア工事と外構工事の違いについて解説します。

エクステリア工事

ウッドデッキ
エクステリア工事は住宅の外観をよりおしゃれに美しく、装飾品的な意味合いで設置されている構造物を設置する工事のことを指します。
内装のことをインテリアと呼びますが、エクステリアはまさにその対義語といえる意味であり、デザインに優れたポストや外灯を設置することで、外観的にも優れた住宅にすることができます。

外構工事

対して外構工事ですが、こちらは建築物の外の構造物を表しており、門扉やフェンスなどの構造物を指していますが、基本的にはエクステリアとあまり変わらない意味合いとして考えられています。
しかし、基本的にはエクステリア工事は建築物をよりおしゃれにしていく工事に対し、外構工事は機能美に優れた構造物に関する工事を指すこともあります。
近年では「外構工事」よりも「エクステリア工事」が名称として使われることも多いので、名称は違えど同じ工事という意味合いで考えても良いでしょう。

外構工事は大研商事へ!

連絡先3
外構工事をしたいとお考えの人は、ぜひ大研商事にご相談ください。
弊社では多岐にわたる工事事業を展開しており、現場では工事の現場で長年活躍するプロフェッショナルたちが作業を行うので、より高品質の施工をお客様へご提供できます。
工事のご相談はお問い合わせページより受け付けておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大研商事
〒262-0005 千葉県千葉市花見川区こてはし台1-1-11
電話:043-286-1923 FAX:043-286-1921
※営業電話お断り


関連記事

駐車場舗装工事は私たちにご依頼ください

駐車場舗装工事は私たちにご依頼ください

千葉県千葉市の株式会社大研商事は、駐車場舗装工事・造成工事を提供しています。 駐車場舗装工事は私たち …

働きやすさに力を入れております!

働きやすさに力を入れております!

はじめまして! 株式会社大研商事です。弊社では、千葉県千葉市花見川区を拠点に、土木工事や舗装工事・エ …

緊急事態宣言解除!

緊急事態宣言解除!

昨日ようやく緊急事態宣言の全面解除が出されました。 しかし手放しでは喜んでいられません。 ここで気を …