投稿日:2021年6月22日

土木工事を長く続けるために大切なこと

こんにちは!弊社は、千葉県千葉市花見川区で土木工事や舗装工事、エクステリア工事などを承っております株式会社大研商事です。
主にインフラ整備を通じて、地域住民の皆様が安心して生活できるような環境づくりに励んでおります。
土木関係の求人を探している方の中には、長く続けられるか不安に感じる方もいるのではないでしょうか?
今回の記事では、土木工事を長く続けるために大切なことをご紹介しますので、ぜひご覧ください。

報連相を徹底する


これはどの業界でも等しくいえることだと思いますが、上司への報連相は徹底的に行うようにしましょう。
土木工事の現場では、重機を使用したり、大がかりな施工をしたりすることが多いです。
安全管理の側面から考えても、通常と異なる事象が生じた場合には、きちんと報告することが大切です。
これはスタッフの安全だけでなく、地域住民の皆様との信頼関係にも関わってきます。

体調管理に気を遣う

土木工事は、屋外での作業がほとんどです。
そのため、体調管理は非常に重要です。
体力をつけるためにも、食事をきちんととり、休息・睡眠を十分にとることを心掛けましょう。
体力の低下や体調不良は注意力の散漫につながり、現場での事故の原因になりかねません。

常に学ぶことを意識する

土木工事というのは、いわゆる職人気質のある作業ですので、学ぶことが非常に多い業界です。
現場の数をこなせば身についてくることもありますが、やはり自分から学ぶ意識を持っている人は成長が早いです。
また、土木工事で作業をするために必要な資格はいくつもありますので、自分自身のキャリアアップも見据えて、資格取得に積極的に挑戦していくことも大切でしょう。

【求人】大研商事では新規スタッフを募集中!


大研商事では、土木工事や舗装工事などを行う新規現場スタッフを募集中です。
普通自動車免許を所持している方が対象であり、その他の特別な資格や経験は必要ありません。
弊社で設けている各種手当や資格取得支援制度などを使用しながら、一緒に成長していきましょう。
弊社はBBQや慰安旅行、忘年会などを通して、アットホームな雰囲気を大切にしている会社です。
風通しが非常に良いので、相談などもお気軽にすることができるかと思います。
少しでもご興味をもっていただけましたら、弊社求人へぜひご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社大研商事
〒262-0005 千葉県千葉市花見川区こてはし台1-1-11
電話:043-286-1923 FAX:043-286-1921
※営業電話お断り


関連記事

初詣

初詣

お正月休みも終わり、そろそろ人出も空いてきた頃香取神宮にお詣りに行って来ました。 工事業者としてはや …

施工実績6

施工実績6

                …

新型コロナワクチンの職域接種の課題とは?

新型コロナワクチンの職域接種の課題とは?

こんにちは!千葉県千葉市に拠点を置き、土木工事・舗装工事をメインに手がける株式会社大研商事です! 今 …