投稿日:2021年6月19日

土木工事のおすすめ求人情報の見つけ方!

こんにちは!弊社は千葉県千葉市花見川区に拠点を置き、土木工事や舗装工事、エクステリア工事などを行っております株式会社大研商事です。
業界歴約30年の代表を中心に、工事を通じて地域社会に貢献できるよう、日々邁進しております。
土木関連の求人情報をお探しの方で、色々情報がありすぎて困っているという方はいませんか?
今回は、土木関連でおすすめの求人情報の見つけ方をご紹介していきます。

必要な道具・作業服の支給


土木工事関連の会社では、必要な道具や作業服を支給してもらえる場合があります。
特に未経験から始める方にとっては、この制度の有無はかなり重要ではないでしょうか。
道具はそれなりに高価になる物も多く、作業服は毎日着るものですので、着替え用にも何着か必要になってきます。
それら全てを自費で賄うのは、長期的な就業を考えた時に大きな負担になってくることもあるでしょう。
そのため、支給してもらえる会社を選ぶことをおすすめします。

資格取得支援制度がある

土木工事の現場では、重機を取り扱うことが多いです。
3t以上の重機を扱う場合は、車両系建設機械運転技能講習を修了する必要があります。
また、長期的なキャリアアップを考えている場合にも、国家試験である土木施工管理技士の資格を所持していると大変有利です。
これらの資格を取得するために必要な費用は高額になるので、できれば全額支援してもらえるような会社だと良いでしょう。

スタッフ同士の仲が良い

これはどの業界にもいえることだと思いますが、社内の雰囲気が良い会社は非常に働きやすいですよね。
土木工事は重機を取り扱うということもあって、安全管理を徹底しなければなりません。
その際に重要になってくるのが、スタッフ同士のコミュニケーションがうまく取れているかどうかです。
何か違和感や疑問があった時に、気軽に相談できる環境が整っていることが非常に重要なのです。

【求人】大研商事では新規スタッフを募集中!


大研商事では、土木工事などに従事していただける新規スタッフを募集中です!
初心者でも、ベテランスタッフが一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
また、弊社は離職率が非常に少なく、アットホームな雰囲気の会社なので、ぜひお気軽に何でもご相談いただければと思います。
皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社大研商事
〒262-0005 千葉県千葉市花見川区こてはし台1-1-11
電話:043-286-1923 FAX:043-286-1921
※営業電話お断り


関連記事

夕暮れ

夕暮れ

今年も残すところあと半月あまりとなりました。 12月はいつもバタバタと忙しくあっという間に年末になっ …

舗装工事・外構工事といえば株式会社大研商事!

舗装工事・外構工事といえば株式会社大研商…

株式会社大研商事は、千葉県千葉市に拠点を置き、千葉県近郊で活動している会社です。駐車場舗装をはじめと …

完工

完工

袖ヶ浦市で行っておりました宅地造成工事が完工いたしました。 全24区画の宅地に公園もあり、近くには幼 …