投稿日:2021年6月16日

初心者でも簡単理解!土木工事の仕事

こんにちは!株式会社大研商事では、千葉県千葉市花見川区を拠点に、土木工事や舗装工事、エクステリア工事などを請け負っております。
インフラに携わるプロフェッショナルとして、地域住民の皆様のお役に立てるように、日々丁寧でスピーディーな仕事を心掛けております。
「土木工事」と聞いて、皆様はどのような業務内容を想像されるでしょうか?
今回は、初心者でも分かりやすいように、「土木工事」の仕事内容についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいませ。

暮らしを支える基礎をつくる


一口に土木工事と言っても、その業務内容は多岐にわたります。
その業務の中でも特によく知られているのが、さまざまな建物やインフラの基礎をつくる仕事です。
いかなる建物や設備を建設する際にも、自然のままの土地には建てることができません。
特に日本は自然災害が多い島国ですので、地盤をきれいに整備し、強度を高めておくことは必要不可欠です。
そして整備された土地の上に、土やコンクリートなどで基盤をつくる作業も土木工事の一環と捉えられています。
この基礎工事部分がどれだけ丁寧にしっかりと行えているかによって、その建物の品質が大きく変わってくるといっても過言ではないでしょう。

工事に必要な資材の運搬

土木工事の現場で、よく大きなトラックを見かけることはありませんか?
土木工事を請け負っている会社では、工事に関わる業務の全てを行っていることは珍しくありません。
そのため、工事に必要な資材の運搬なども重機を使用して行います。
また、工事後に排出された建築廃材や産業廃棄物の処理も行うことが多いです。
こうした作業も一貫して行うことで、スピーディーに工事を終えることにつながっています。

【求人】大研商事では新規スタッフを募集中!


大研商事では、土木工事や舗装工事に携わっていただける新規スタッフを求人募集しております。
経験者や未経験者を問わず、普通自動車免許を持っている方を歓迎しております。
弊社は、各種手当や作業服・道具の支給、資格取得支援制度などの福利厚生が充実しているため、安心して長く働ける環境です。
最初は研修期間を設けていますので、日給11,000円からのスタートになりますが、経験を積んでいったり、資格を取得したりすると、給与へ反映いたしますのでやりがいを持って働けます。
少しでも気になる点がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社大研商事
〒262-0005 千葉県千葉市花見川区こてはし台1-1-11
電話:043-286-1923 FAX:043-286-1921
※営業電話お断り


関連記事

施工実績1

施工実績1

【求人募集】アットホームな職場です!

【求人募集】アットホームな職場です!

方々から雪の便りも届き、冷気に身の引き締まる季節となりました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?さて …

感染防止対策

感染防止対策

新型コロナウイルスの勢いは未だ衰えを見せず、日毎に増すばかり… わが社でも就業中はマスク着用をお願い …