投稿日:2021年6月28日

舗装工事を未経験から始めるときの注意点

こんにちは!千葉県千葉市花見川区を拠点に、土木工事や舗装工事、エクステリア工事などで活動しております株式会社大研商事です。
業界歴約30年以上の代表を筆頭に、千葉県近郊の安心安全を守る基盤づくりを中心に行っております。
今回の記事では、未経験だけど舗装工事の仕事にご興味のある方へ向けて、未経験から始めるときの注意点をいくつかご紹介していきます。

コミュニケーションを大切にする


舗装工事は一人で行うのではなく、チームで行う作業です。
スタッフ同士でのコミュニケーションを積極的にとり、無駄のない作業を行うことが重要です。
特に道路の舗装工事を行う際には、一定時間、道路を封鎖して工事を行いますので、施工時間が長引くと周辺住民の皆様へご迷惑がかかります。
効率の良い作業を心掛け、迅速にチームで工事を行う意識を持ちましょう。

体力をつける

舗装工事のほとんどは屋外での作業です。
夏場は暑く、冬場は寒い現場が続き、重機だけでなく身体を動かすことも多い業務のため、普段から体力をしっかりつけておくことを意識するのが大切です。
まずはしっかりご飯を食べて、睡眠をとることから始めてみましょう。
工事の経験を積み重ねていくと、次第に慣れてくるスタッフも多いのでご安心ください。

知識をたくさん吸収する

舗装工事は、専門的な知識を必要とする場合も多いです。
常に学ぶ意識を忘れないようにすることが、早く舗装工事に慣れる近道といえるでしょう。
弊社では、未経験の場合はベテランスタッフが丁寧にレクチャーを行いますので、入社後から必要な知識を学ぶことができます。

【求人】大研商事では新規スタッフを募集中!


大研商事では、舗装工事や土木工事、エクステリア工事などに従事してくださる新規スタッフを募集中です。
弊社では、残業・夜勤手当はもちろんのこと、資格にかかる費用を全額支給する資格取得支援制度も用意しておりますので、スキルアップが目指せる環境です
やる気や人柄を重要視した採用を行っていますので、未経験の方でも問題ありません!
まずはお気軽に電話や採用情報ページからお問い合わせください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社大研商事
〒262-0005 千葉県千葉市花見川区こてはし台1-1-11
電話:043-286-1923 FAX:043-286-1921
※営業電話お断り


関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは!株式会社大研商事です。弊社は千葉県千葉市を拠点に、千葉県近郊で土木工事・舗装工事をメイン …

【求人】弊社で幅広い技術を身に付けながら働きませんか?

【求人】弊社で幅広い技術を身に付けながら…

こんにちは!株式会社大研商事です。弊社は、千葉県千葉市花見川区に拠点を構え、千葉県近郊で土木工事・舗 …

緊急事態宣言解除!

緊急事態宣言解除!

昨日ようやく緊急事態宣言の全面解除が出されました。 しかし手放しでは喜んでいられません。 ここで気を …