投稿日:2022年6月27日

土木工事業で働くには資格が必要?

こんにちは!
千葉県八千代市を中心にエクステリア工事や土木工事を担っている、株式会社大研商事です。
土木工事はインフラを支える業務なので、専門的な知識が必要となります。
しかし、資格を持っていない方であれば「資格がなくても働けるのかな……」と不安になっている方もいらっしゃるでしょう。
今回は、土木工事業を始める際に資格が必要なのかご説明します。

土木工事業界で働くのに資格は必要?

ステップアップ
土木工事の仕事は「資格を取得していないと勤務できない」といったことはありません。
弊社には資格を取得していないスタッフも在籍しています。
しかし、資格を取得することで本人のやる気や意志が伝わったり、こなせる業務が増えたりするので、収入アップにつながることも事実です。
仕事をしながら現場に必要な資格の取得をおすすめします。

土木工事に必要な資格とは?

土木工事を行う際に必要となってくる主な資格は、1級土木施工管理者・2級土木施工管理者・2級建設機械施工技士・測量士などです。
それぞれ取得すると監理技術者、主任技術者といった責任者の立場に就けます。
資格取得には受験代などがかかるものの、弊社では会社が全額負担する資格取得支援制度を取り入れているため、やる気さえあれば安心して挑戦できる環境です。

資格がなくてもサポート充実!

弊社は、資格取得制度もある上にサポートも充実しています。
未経験の方でも安心して勤務していただけるよう、スタッフ一同しっかりサポートしていきますのでご安心ください。
マンツーマンでベテランスタッフが丁寧な指導を行いますので、不明な点があればすぐに聞けますよ!

【求人】新規スタッフ募集中!

JOB
株式会社大研商事では、業務拡大につき現場スタッフを求人募集中です!
新卒の方はもちろん、転職で土木工事業務に携わりたい方も大歓迎です。
普通自動車免許をお持ちであれば経験・未経験は問いません。
「手に職をつけて働きたい」「土木の経験を生かしたい」そんな方にピッタリの職場です。
少しでも興味がある方はお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社大研商事
〒262-0005 千葉県千葉市花見川区こてはし台1-1-11
電話:043-286-1923 FAX:043-286-1921
※営業電話お断り


関連記事

働きやすさに力を入れております!

働きやすさに力を入れております!

はじめまして! 株式会社大研商事です。弊社では、千葉県千葉市花見川区を拠点に、土木工事や舗装工事・エ …

完工

完工

かねてより施工しておりました木更津市の造成現場が先日完工いたしましたのでご紹介します。   着工前 …

本日は大安なり

本日は大安なり

11月27日、大安の本日 2台の車が仲間入りしました。 今はダンプにも自動安全ブレーキが標準装備にな …