投稿日:2021年7月7日

エクステリアの仕事は異業種からの転職でもできる?

こんにちは!株式会社大研商事では、千葉県千葉市花見川区を拠点にし、土木工事や舗装工事、エクステリア工事などを請け負っております。
幅広い種類の工事を通して、千葉県近郊の住民の皆様がより豊かに暮らせるよう、日々試行錯誤を繰り返しながら業務に励んでおります。
今回の記事では、エクステリア工事の仕事にご興味のある方に向けて、「異業種からでも転職できるのか?」をテーマにご説明していきたいと思います。

未経験でも大丈夫!


エクステリア工事は、住宅のガレージやウッドデッキ、門扉、庭などの屋外空間を全面的にデザイン・施工する工事のことを指します。
そして、仕事をはじめるにあたって資格などは必要なく、未経験者でも取り組むことができます。
エクステリア工事というのは、さまざまな側面から物事を考えられる力があると便利です。
なぜなら、この工事はお客様のご要望にどれだけ合わせることができるかが重要になってくるからです。
さまざまな知識や経験があればあるほど、アイデアの引き出しが増えて役に立つため、前職の経験が生かせることもあるでしょう。
異業種からでも臆することなく、ぜひチャレンジしてみてください!

大事なのは「想像力」と「創造力」

上記でもご説明したように、エクステリア工事はお客様のご要望にお応えすることが大変重要です。
施工の技術が高いのももちろん大切ですが、それと同じくらい「想像力」も大切です。
「どのようにアプローチすればお客様の理想の空間に仕上がるのか?」など、柔軟に考えられる力を養うように心掛けましょう。
そして「想像力」で考えたアイデアを、「創造力」で具現化する技術も併せ持っていれば、非常に優秀なエクステリア工事の職人になるでしょう。

【求人】大研商事では新規スタッフを募集中!


大研商事では、エクステリア工事に従事していただける新規スタッフを募集中です。
また、弊社ではエクステリア工事だけでなく、土木工事や舗装工事も専門に行っておりますので、入社後はさまざまな種類の現場で経験を積むことが可能です。
普通自動車免許は必須となりますが、未経験者、経験者を問わず募集しております!
異業種への転職は勇気のいる行動だと思いますが、弊社スタッフ一同が全力でサポートいたしますので、弊社業務にご興味をお持ちの方は、ぜひお問い合わせください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社大研商事
〒262-0005 千葉県千葉市花見川区こてはし台1-1-11
電話:043-286-1923 FAX:043-286-1921
※営業電話お断り


関連記事

【求人募集】弊社でエクステリア工事・舗装工事・土木工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

【求人募集】弊社でエクステリア工事・舗装…

こんにちは!千葉県千葉市花見川区の株式会社大研商事です。弊社は、千葉県近郊で土木工事や舗装工事・エク …

会社全額負担の資格取得支援制度あり!ぜひご応募を!

会社全額負担の資格取得支援制度あり!ぜひ…

株式会社大研商事では、ただいま土木作業員(正社員)を求人募集しております。 他業種からの転職も歓迎! …

経験・未経験問わず募集中!目指せ!土木工事のプロフェッショナル

経験・未経験問わず募集中!目指せ!土木工…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 未経験から土木工事のプロに!「未経験 …