投稿日:2023年3月17日

外構工事のプロが常に意識していることとは?

こんにちは!
弊社は、千葉県千葉市花見川区で土木工事や舗装工事、エクステリア工事などを承っております、株式会社大研商事です。
主にインフラ整備や土木工事などを行い、地域住民の皆様が安心して生活できるような環境づくりに励んでおります。
「外構工事のプロが意識していることって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、外構工事のプロが作業中に常に意識していることを2つ紹介します。
外構工事の業界でプロを目指している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.お客様のニーズへ柔軟に対応する

家族と家を持つ手
外構工事では、さまざまな構造物を設置します。
たとえば、土間コンクリートの敷設やカーポート・門扉の設置、雑草の除去など業務は多岐に渡るでしょう。
そういった、お客様のさまざまな要望にお応えすることをプロは意識しています。
「これはできない」ではなく、「こうすればできるかもしれない!」と柔軟に対応することを意識すれば、いずれプロのスタッフになれるはずです。

2.提案力を身につける

次に重要なことは、提案力を身につけることです。
前述したような「これは難しいかもしれない……」と感じるような施工を任せられた場合にも、プロのスタッフは「〇〇というニーズがあるなら、このような方法はどうですか?」と新たな提案ができます。
このような提案力があれば、お客様が想像しなかったような解決策を導けるケースがあり、当初想定していたイメージからかけ離れていたとしても、満足していただけることが多いです。
そういった理由があり、弊社でもお客様への提案力を重視して採用いたします。

【求人】株式会社大研商事で働きませんか?

作業着と履歴書ペン
株式会社大研商事では、舗装工事や土木工事を行う土木作業員の方を求人しています。
普通自動車免許を所持している方を募集しており、経験の有無は問いません!
各工事に必要な知識や技術は、ベテランスタッフが丁寧に指導しますのでご安心ください。
また、各種手当や資格取得に関する制度も充実しています。
ご質問やご不明点がありましたら、弊社の採用情報ページや電話でお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社大研商事
〒262-0005 千葉県千葉市花見川区こてはし台1-1-11
電話:043-286-1923 FAX:043-286-1921
※営業電話お断り


関連記事

【土木工事の求人】腰を据えて働きたい方は必見です

【土木工事の求人】腰を据えて働きたい方は…

ただいま千葉県千葉市や八千代市などで活動する「株式会社大研商事」では、現場スタッフを募集しています。 …

夏到来☀️

夏到来☀️

長かった梅雨もようやく明けていよいよ真夏がやって来ました。 外作業のこの業界では毎日が暑さとの闘いに …

施工実績5

施工実績5