投稿日:2023年7月24日

大研商事では解体工事も依頼できる?

こんにちは!
千葉県千葉市花見川区に拠点を置き、造成工事や駐車場舗装のほか、外構工事といった豊富な種類の工事も行っている株式会社大研商事と申します。
豊富な現場実績で培った確かな技術力で、高品質な施工を実現し、お客様のニーズに確実にお応えいたします。
弊社では解体工事のご依頼も対応可能です。
「解体工事」は老朽化した建物や住宅などを解体していく工事ですが、解体後の土地では新たなお店や住宅が建てられたりすることが多く、実際依頼する人の多くは、家を解体して土地を販売することが目的の人が多いです。
今回のコラムでは、弊社での解体工事について解説します。

大研商事では解体工事が依頼できる

女性
冒頭でご紹介したように、弊社では解体工事の依頼も承っています。
誰も住まないまま老朽化が進んでしまい誰も住まなくなってしまった家や、耐震面の不安から解体することになったマンションやアパートなど、お客様のご依頼に合わせて解体工事を行うことができます。
また、弊社では解体工事で発生した産業廃棄物の回収や廃棄も行っておりますので、解体作業から廃棄までまとめてご依頼いただけますよ。

解体工事ではどうやって建物を解体する?

基本的には重機の油圧式ショベルなどを用いて、建物を解体していきます。
規模の小さい建物などではミニサイズのショベルを使い、大きいマンション等の建物ではサイズが大きいショベルを用います。
また、ショベルの先端には様々なアタッチメントが用意されており、それらも場面ごとに切り替えながら解体を行っていきます。
解体工事では粉塵や騒音が発生するため、近隣に配慮しながら工事を行わなければなりません。
また、住宅の中の様子は表面上ではわからないことも多く、解体作業中に不測の事態が発生する可能性もあります。
近隣への配慮や対応にも慣れており、現場での柔軟な施工が可能な経験豊富な解体業者に依頼すると安心ですよ。

工事でお困りなら大研商事へ!

メール
千葉県近郊で工事に関するお困りごとがある人は、ぜひ大研商事にご相談ください!
弊社では造成工事や外構工事だけでなく、道路舗装などの多彩な工事依頼もしていただけます。
現場での経験が豊富なベテラン職人たちによる、安全かつ高品質な施工をご提供いたします。
工事依頼のご相談はお問い合わせページより受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大研商事
〒262-0005 千葉県千葉市花見川区こてはし台1-1-11
電話:043-286-1923 FAX:043-286-1921
※営業電話お断り


関連記事

土木工事の仕事に転職するチャンスです!

土木工事の仕事に転職するチャンスです!

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。業務内容は、土木・重機工事一式、舗装工 …

夏到来☀️

夏到来☀️

長かった梅雨もようやく明けていよいよ真夏がやって来ました。 外作業のこの業界では毎日が暑さとの闘いに …

2020年 始動❗

2020年 始動❗

明けましておめでとうございます。 いよいよ2020年の幕開けです。 夏には東京オリンピック開催ですね …