お知らせ

投稿日:2021年3月12日

【ウィズコロナ】オリンピック開催の行く末はいかに・・・

こんにちは!株式会社大研商事です。 弊社は千葉県千葉市を拠点に、千葉県近郊で土木工事・舗装工事をメインに活動しております。 そのほか、解体工事や産業廃棄物収集運搬なども手がけております。

オリンピック開催の行く末はいかに・・・

先日、政府が、東京オリンピック・パラリンピックで海外からの一般観客の受け入れを見送る方針を固めたという残念なニュースを耳にしました。 コロナ禍での開催が危ぶまれているなか仕方がないことですが、日本経済にとっては残念なニュースでした。 観客は、日本国内の居住者に限定する方向で、上限は政府のイベント制限の方針に準じて4月中に決めるということです。 今のところ、会場の収容人数の50%とする案などが検討されています。 新型コロナウイルスの変異株も確認され、現在外国人の新規入国を原則認めていないなか、世論の不安も強いことから一般観客の入国は難しいとの判断に至ったということです。 海外からの観客の受け入れが見送られたことにより、オリンピックによる大幅な経済の回復の見込みがなくなり、観光業界をはじめ、日本経済にとっては大きな痛手であることは間違いありません。 海外では日本でのオリンピック開催は考えられないというムードも漂うなか、開催となるとコロナ感染拡大が心配されるものの、オリンピックを目指して頑張ってきた選手たちの心中を考えると・・・ 最終決定まで1か月を切っています。 日本政府は、どのような判断を下すのでしょうか。 そっと成り行きを見守りたいと思います。 最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社大研商事
〒262-0005 千葉県千葉市花見川区こてはし台1-1-11
電話:043-286-1923 FAX:043-286-1921
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

まだまだ暑い日が続きます💦

まだまだ暑い日が続きます💦…

もう8月も終わろうというのにまだまだ暑い日が続いていますね 現場も毎日暑いなかご苦労様です。 木更 …

離職率の低さが自慢!新しい仲間を募集中

離職率の低さが自慢!新しい仲間を募集中

こんにちは!株式会社大研商事です。弊社は千葉県千葉市を拠点に、千葉県近郊で土木工事・舗装工事をメイン …

初詣

初詣

お正月休みも終わり、そろそろ人出も空いてきた頃香取神宮にお詣りに行って来ました。 工事業者としてはや …